鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
謹賀新年 / コウライキジ
 明けましておめでとうございます。2011年になりました。新年なので、おめでたい鳥さんとして、コウライキジさんをup。一昨年末の遠征時にも掲載していますが、今回の方が近距離で撮影出来ました。初日、♂個体。
101230-01
 同じ場所で♀個体。♀を見たのは初めてです。
101230-02
 牧場に紛れ込んで採食中の♂。何とも凄い色彩でした。ちょっと大き目で(1024×768)で。
101230-03
 コウライキジさんには3日目にも良く会いました。50羽くらい集まっている場所もあって、こんなに増えて大丈夫かな、と思いました。

 それでは、本年も宜しくお願いいたします。

機 材 : SWAROVSKI STM-80HD + 25-50×W Zoom + Panasonic DMC-LX3
撮影地 : 南の島 写真はクリックで大きく(800×600)なります。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コウライキジ
 今回の探鳥旅行で最初に出会ったのはコウライキジさんでした。でも遠くて、直ぐに隠れてしまいました。夏に来たときはチラッと姿を見ただけでしたので、それでも一応初撮りです。
091230-04
 2日目、今度は少しの間でしたが、全身を見せてくれました。尾が長いです。通常のキジと比べると派手さでは負けますが、シックな感じで綺麗です。
091230-03
 最終日、帰る間際。遠めでしたが、見返りの後姿。
091230-02
 この時は田圃に♂ばかり5羽もいましたが、遠くても結構すぐに隠れてしまいます。なんとか2羽だけ同時に撮影できました。
091230-01
機 材 : 1コマ目 OLYMPUS E-620 + ZUIKO ED 50-200mm F2.8-3.5SWD + EC-14 手持ち
     2-4コマ目 Leica Apo-Televid62 + 16-48×Zoom + Panasonic DMC-FX150
撮影地 : 石垣島 写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する