鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
リュウキュウアカショウビン
 石垣編最終回は、今年もこの子、リュウキュウアカショウビンさん。3日間とも会えましたが、初日は夕刻の暗い場所で撮影は出来ませんでした。下の子は2日目の午前中。わりと開けた林の側で。何か咥えています。
100828-06
 同じ個体。咥えているのはトカゲのようです。
100828-02
 ピンアマですけど、背中の青い部分が見えているので。
100828-03
 この子はトカゲを咥えたまま、食べようとはしません。営巣時期は、ほぼ終了しているはずですが、この子はまだ子育て中かも? そうだとすると、近くに巣があって、私たちのために戻れなくなっているかも知れないので、あまり粘らずに立ち去る事にしました。ちょっと大き目(1024×768)で。
100828-05
 3日目、森の中で出会った個体。
100828-01
 とても愛想が良い子で、近くで撮らせてくれましたが、お顔が少し汚れているのが、ちょっぴり残念。野鳥の写真はいつもそうですけど、上手く撮れたと思っても、どこかしら不満が残るものですね。でもモデルさん達には、大感謝です。
100828-04
 さて石垣編は以上で終了。3度目でしたが、何度でも行きたいと感じさせる、楽しい探鳥旅行でした。

機 材 : SWAROVSKI STM-80HD + 25-50×W Zoom + Panasonic DMC-LX3 
撮影地 : 石垣島 写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する