fc2ブログ
鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
ホオアカ
 野鳥の少ない河川敷で、今一番人気はこのホオアカさんかも知れません。例年出る場所で、しばらく前からいて、休日などはカメラマンが20人くらいいることも。ひねくれ者の私は、あまり人が多いと撮る気がなくなってしまうのですが、この日は2人だけだったので撮りました。でも良い写真は皆無です。しかしこの子、人工物の上とか・・・

 なんか綺麗でない場所ばかりとまります。
190224-02.jpg
 しかたないので地面で・・・
190224-03.jpg
 伸びあがってもう一枚。
190224-04.jpg
 しかしホオアカって、以前なら土日でも一人で撮っている事が多かったのですが・・・鳥がいないのか、カメラマンが増えたのか?・・・です。

2/27追記 本日撮影分を追加。今日は私一人で、2羽を見ました。一羽目、やはり人工物
上ですが、前回よりは多少マシかなという事で・・・。
190227-01.jpg
別個体。こちらは一応、人工物の上ではないです。
190227-02.jpg

機 材 : Nikon D7200 + TC-14E III + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち
撮影地 : 地元河川敷 写真はクリックで大きくなります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
思うようには行きませんね
いい所に止まってくれれば良いですけど、なかなかそうは行きませんね(TT
また撮れたら見せてくださいなぁ^^
【2019/02/26 05:34】 URL | クリちゃん #WpOzX352 [ 編集]

クリちゃんさん
コメントありがとうございます。

お月様のように、見られる場所がいつも決まっている訳ではないですからねぇ。でも晴れなくても大丈夫ですけどネ。一長一短です。

今日撮影分を追加しました。今日は他にはだれもおらず、前回よりはマシな場所に出てくれました。
【2019/02/27 17:15】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/1082-8f7cec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。2020年11月以降、更新は原則月末1回です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧


クリちゃん☆彡 のお月見



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する