鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
ミゾゴイ
 河川敷の林で、思いもかけぬ鳥さんに会うことが出来ました。初見、初撮りです。
PL080419-11

 カメラマン4人で近づくと、首を伸ばして擬態します。
PL080419-12

 擬態に自信があるのか、かなり近づいても逃げませんでした。
PL080419-13

 なかなかに綺麗な鳥さんでした。見つけてくださったTaさんに感謝です。この日は他に、キビタキさんやセンダイムシクイさんも見かけました。春の渡りの本番ですね。

機 材 : Leica Apo-Televid62 + Kowa TSE-9WD + Panasonic DMC-FX9
撮影地 : 淀川枚方地区 写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おぉ!
すごい・・・。
こんな鳥さんが河川敷に。。。
御見事ですね・・・すばらしい・・・。
今日は僕もおんなじとこ行ってたので、すれ違っていたかもわかりませんね(^^)
【2008/04/20 22:23】 URL | mitsu #- [ 編集]


すごいですね。ミゾゴイが現れましたか。淀川河畔は不思議なところですね。もっとも、近所に現れていても気がつかなかっただけかもしれません。いつか、出会いたいものです。
【2008/04/21 09:30】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]

mitsuさん
 今日というと、日曜日のお城ですね。午前中は私もお城に居ましたが、その時に知人に聞いた話では、その日、お城でもミゾゴイが出たそうです。渡りの季節は、いつどこに何が出るか分からないのが、面白いですね。
【2008/04/21 21:26】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

MGさん
 ミゾゴイは、河川敷では聞いた事がありません。最後は川上に向って飛んでいきましたので、今頃そちらに出ているかもしれませんね。
【2008/04/21 21:28】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/147-e8e33eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する