鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
クロジ
 出来れば全ての野鳥の写真を、地元の淀川河川敷で撮影したいと思っていますが、現実的には困難なので、時々他の探鳥地にお邪魔します。今日は午前中、オオルリさんとキビタキさん目当てで、久しぶりに大阪城公園に出かけました。なかなか姿を見せてくれないオオルリさんとキビタキさんに代って、クロジさんがチョッピリだけ姿を見せてくれました。初撮りです。
PL080420-01

 黒いのにとても綺麗で、不思議な感じがしました。
PL080420-02

 さて肝心のオオルリさんとキビタキさんにも、一応会えましたが・・・・・昨日今日と2日間、鳥見ばかりしていてとても疲れたので、掲載は後日かなぁ。

機 材 : Leica Apo-Televid62 + Kowa TSE-9WD + Panasonic DMC-FX9
撮影地 : 大阪城公園 写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

もう裏山でも夏鳥真っ盛りです。私も基本的には地元で色々な野鳥達に出会いたい拘りがあります。探して出会った時の感動は大きいものです。
しかし、あちこちで〇〇が出たという情報には心が動きます。ミゾゴイ↓見たいなぁ~~(笑)

裏山ではクロジは抜けた模様です。ヤブサメに変りました。さすが大阪城公園ですね。明るく撮れることは何より有り難いですね。裏山では撮るのが大変難しい鳥さんです。
【2008/04/21 09:41】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]

MGさん
>私も基本的には地元で色々な野鳥達に出会いたい拘りがあります。

 いつも八幡の野鳥に拘っておられるので、そうなんだろうなぁと思っていました。同じ場所で観察を続けるのは、多少は意味があるかも、とも思っています。

 クロジはお山の鳥の印象を持っていましたが、この冬は、こちらの河川敷でも時々出ていたそうです(私は見ていませんけど)。大阪城公園は、やっぱりこの季節、行きたくなってしまいます(^^;
【2008/04/21 21:34】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/148-221eceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する