鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
オナガ
 5月3日~4日と東京へ。主目的は別でしたが、余った時間は鳥見にあてよう、という事で葛西臨海公園・鳥類園へ行ってきました。関東に行ったら、ぜひ会いたい鳥として、いつも探していたオナガさんになんとか会えました。初撮りです。
PL080505-02

 スコープは旅行用のED50で色収差がやや目立ちますし、ほんの1チャンスだけで、空抜けの証拠写真に過ぎませんけれど、関西では会えない鳥さん。何とか会えて嬉しかったです。
PL080505-01

機 材 : Nikon ED50 + 40×WDS + Panasonic DMC-FX100
撮影地 : 葛西臨海公園 写真はクリックで大きく(800×600)なります。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ぎんさん、こんばんは!

一瞬カササギ?!と思ってしまいました。
カササギはよく見かけるのですけれど、オナガは一度も見たことないんです。
不思議な色合いの青い羽根がとってもきれいですね。
【2008/05/05 18:50】 URL | binbird #- [ 編集]

binbirdさん
 オナガもカササギも同じカラスの仲間なので、似ていると思います。そして大阪では、オナガもカササギも会えません。オナガは青い羽が魅力的でぜひ会いたい鳥でした。カササギは、そちらでは見ることが出来るんですね。
【2008/05/05 21:08】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/158-3bd80956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する