鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
コアジサシ
 今日は午後、雨が上がったので、いつもの河川敷を歩きましたが、ササゴイさんをちらっと見たのと、セッカさんとオオヨシキリさんに遊んでもらった程度で、特別な出会いはありませんでした。
 写真は5/18に海老江で撮影したコアジサシさん。5/17はデジスコのみで行ったので、5/18は、E510+ED70-300mmF4.0-5.6だけ持って、30分程度だけ、コアジサシさんを撮りに行きました。写りは良くないのですが、私としては珍しいトビモノなので、掲載です。
PL080518-01

 AFの遅さに定評のあるE510+ED70-300mmF4.0-5.6だけあって、ほとんどピンボケでしたが、ましなものを掲載です。
PL080518-02

 阪神電車の鉄橋をバックに。
PL080518-04

 ホバリングから
PL080518-07

 小魚をゲットしたような・・・。
PL080518-03

 その他の鳥達も。
PL080518-05

PL080518-06

PL080518-08

 こういう写真を撮り始めると、もっと良いレンズが欲しくなりますが、フォーサーズはレンズが少ないのが苦しい。しかしデジ一のみで行く場合用に、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD が欲しいなぁと思います。

機 材 : OLYMPUS E-510 + ZUIKO ED 70-300mm F4.0-5.6 手持ち
撮影地 : 海老江干潟 写真はクリックで大きく(800×600)なります。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

お早うございます。日曜日、雨が上がった昼頃から、十三干潟、柴島干潟に行ってみました。結果としては、海老江干潟がはるかに素晴らしいということです。柴島干潟は立派なものでしたが、人も入り、野犬も入るということで鳥影は大変少ないです。十三干潟は生い茂るヨシでアウトですね。シギチのネグラになっていると思います。
【2008/05/26 08:54】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]

MGさん
 日曜日は牧野付近の淀川は、前日来の雨で増水して、人工干潟も中州もなくなっていました。十三干潟や柴島干潟の鳥が少なかったのは、既に渡りのピークを過ぎているのと、雨による増水の影響もあるのかも知れませんね。
【2008/05/26 21:49】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/172-e14722b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する