鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
ゴイサギ
 今日は一日雨が降ったり止んだり。鳥見はなしでした。写真は最近の在庫より、ゴイサギさん。この子はなぜか舌を出しています。
PL080629-03

 こちらの写真でも舌出し。この時は喉も震わせていました。
PL080629-02

 振り向き姿。なかなかひょうきんな子でした。
PL080629-01

 ここのところ鳥見に行けず、在庫もほとんど残っていません。まあ梅雨~夏は毎年そうなんですけどね。困りました(^^;

機 材 : Leica APO-TELEVID62 + KOWA TSE-9WD + Panasonic DMC-FX100
撮影地 : 淀川枚方地区 写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この時期、山奥に入ってもなかなか厳しいです。声はすれども姿が見えず・・・・。赤い子はまた声のみでした。
ゴイちゃん。可愛く撮られていますね。どういう訳か、昨年もそうでしたがこの時期は近所でめったに見られません。
【2008/06/30 08:48】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]

MGさん
 山奥でも無理ですか。でもまあ今の時期は野鳥達にとって繁殖の時期だから、それくらいで丁度良いのかも知れませんね。
 ゴイサギ、どこでも見れますけど、見ようと思って行くと、案外見れなかったりする事もありますね。
【2008/06/30 21:45】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


ぎんさん、こんにちは。

ゴイサギさん、実物は見たことがないのですが、他のサギ類
よりも体がずんぐりしていて可愛いな~と思います。
この子も可愛い表情ですね♪
舌を出しているのには、なにか訳でもあるのかゴイサギさんに
ちょっと聞いてみたくなります(笑)
【2008/07/01 20:58】 URL | binbird #- [ 編集]

binbirdさん
 このゴイサギさん、2コマ目は喉を震わせて歌でも歌っている感じでしたし、3コマ目の足つきなど、踊りを踊っているように見えないでしょうか? 歌って踊れる野鳥を目指しているのかも? です(笑)。
【2008/07/01 22:07】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


またまた書き込みごめんなさい!

「歌って踊れる野鳥」に激しく反応してしまい、PCの前で
ひとり大爆笑です!!
確かに歌っているようにも、踊っているようにも見えますね~。
ヒップホップ系の曲で YO!とか言いつつノリノリで踊るゴイサギ
さんだったら、楽しすぎです~~v-407
【2008/07/02 05:40】 URL | binbird #- [ 編集]

binbirdさん
 ゴイサギって、夜行性という話ですから、夜中に踊りまくっていたりしてねぇ(笑)。でもそれを本当に見たら、恐いでしょうね(^^;
【2008/07/02 23:26】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/182-a086f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する