鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
昆陽池夕景
 連日暑くて鳥見どころではありませんが、土曜日は伊丹に知人のコンサートを聴きに言ったので、帰りに昆陽池に寄って見ました。コブハクチョウで知られる昆陽池は、冬場は探鳥地としても有名ですが、訪れるのは初めて。丁度夕焼けがとても綺麗な時間帯になりました。
PL080726-01
 黄金色に輝く水面にはコウモリ達が舞っていましたが、写真に撮るのは難しい。
PL080726-04
 コブハクチョウ達も、シルエットで見るととても綺麗。
PL080726-03
 最後は夕闇の中に全て消えていきました。
PL080726-02

撮影地 : 昆陽池公園 写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

すごいお写真ですね・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
風景的な絵になる写真を撮ってみたいと思っているんですが、なかなかきれいには撮れません・・・。
コンテストに出せば入賞間違いなしですね!!
素晴らしいです(*^_^*)
【2008/07/27 12:34】 URL | mitsu #- [ 編集]

mitsuさん
 ハハ、ちょっと大げさですよ。私もアカショウビンの方が良いなぁ(笑)。
【2008/07/27 20:50】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


お早うございます。昆陽池には珍しいものが居残っていると最近聞きました。何だか忘れてしまいましたが・・(笑)

素晴らしい雰囲気のあるお写真で、どこか遠い地の場所のようですね。私も今冬は昆陽池にも寄りたいなと思っています。
【2008/07/28 10:20】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]

MGさん
 一枚目の写真が昆陽池について直ぐの写真で、既に薄暗くて鳥を探せる状態ではありませんでしたが、コブハクチョウの群れに一羽だけ、コハクチョウ?が混ざっていたようです。他に見たのは、アオサギ、カルガモ、カイツブリ、アヒル、ヌートリアくらいでした。私も冬にはまた訪れようと思います。
【2008/07/28 21:57】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/187-d1569598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱・身分証不要

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/27 17:49】

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する