鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
オオシマザクラ
 ソメイヨシノの中に混じって、葉のある桜が綺麗に見えました。背景は男山。曇り空だったのが、残念です。
PL070331

機 材 : Pentax K100D
撮影地 : 京都府八幡市

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

写真って難しいですよね・・・
晴れすぎてても,発色がイマイチだし曇ってると発色は良くても
空の色が真っ白になっちゃったり(*_*)
私の理想は天気が良くて太陽だけが雲がかかってるけど空は青色
なんてタイミングで花の咲いてる木に鳥がとまってるのを
ず~っと狙ってるんですけど,何年も掛かりそうですσ(^_^;
その鳥ってのがカワセミだったりなんかすると・・・

【2007/04/02 07:03】 URL | きゃっする #YrGnQh/o [ 編集]


 そうですね。鳥の場合は曇り空で良いのですが、背景に空が入ると
青空で無いとだめだし、それといって日差しが強すぎると、明暗差が
つきすぎて・・・。本当に良い写真を撮るには、やはりねばらないとだめ
なんでしょうけど、週末バーダーにとっては、難しいですね。
【2007/04/03 06:06】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


背割り堤ですか?ぎんさんは渋いですね。
【2007/04/03 09:09】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]


ハイ、背割り堤です。初めて行きましたが、鳥見にも良さそうな場所ですね。

渋好みというよりは、素直な性格ではないので、少し変わったものが好きですね(笑)。
【2007/04/03 22:15】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/21-4eeb59c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する