鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
マヒワ
 夏鳥に会いたくて出かけましたが、ニュウナイスズメを見かけたのと、センダイムシクイの囀りと、オオルリの噂を聞いただけ。遊んでくれたのは、冬鳥のこの子達でした。この子は♂かな。
PL070421-5

 でも本当は、初見、初撮りで、とても嬉しかったんですけどね。かくれんぼしているこの子は♀かな。
PL070421-4

機 材 : Leica APO-TELEVID62 + KOWA TSE-9WD + Panasonic DMC-FX9
撮影地 : 山田池公園

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

2枚目の影から顔を出してる様子が好きです.
ドアップの写真もいいですけど風景の中に
チョコンと小鳥ってのがたまらないです.

私のほうは,先週は鈴鹿サーキット
今週は,子供の行事で鳥さんたちには会えずです.
【2007/04/21 22:30】 URL | きゃっする #YrGnQh/o [ 編集]


山田池公園はいろんな鳥がいて良さそうですね。
そのうち一度行ってみようかな?
【2007/04/22 16:48】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]

きゃっするさん
 私は、羽毛1本1本が写っているようなup写真を撮りたいといつも思ってデジスコを使っていますけど、他の方の写真で、思わず溜め息が出るように感じるのは、風景に溶け込んだような小鳥の写真なんですね~。

 でも、ああいう写真を撮るのは、良い場所に出るのをじっと待つような努力が必要でしょうから、私にはなかなか難しいです。
【2007/04/22 21:34】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

SUZUTAさん
 山田池は自宅から近いので、淀川についで良く行く場所です。一度、ぜひいらして下さいね。でも、京都御苑ほど鳥はいませんけどね。
【2007/04/22 21:38】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

花の陰から
垂れ下がった木の花の陰からこちらを覗き込んでいるよう見えるのはなんとも愛らしいですね。いい写真です。これからもときどき伺います。
【2007/05/27 23:21】 URL | toshijunkoba #R6ktR0Uw [ 編集]

toshijunkobaさん
 ようこそ、いらっしゃい。

 この写真、撮影しているときは、全身が見えたらなぁと思っていましたが、言われてみれば、愛らしい感じで良かったかもしれません。出来るだけ、野鳥の自然な姿を伝えたいと思っています。また宜しかったら、覗きに来てやって下さいね。
【2007/05/28 22:25】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/26-79246799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する