鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
その他の水辺の鳥達/飛島探鳥 その9
 金曜日(5/22)の夜、突然パソコンがご臨終となりました。一番大切な野鳥の写真(笑)は、外付けHDDに保存していたので無事でしたが・・・。ここのところ膝や目の調子が悪かったり、良くない事が続いていますが、ともかく長々とひっぱっている飛島編をお終いにしておきます。
 で、最後はその他の水辺の鳥編。みんな凄く遠くて、完全な証拠写真ですが、まずはオオハムさん。もちろん、初見・初撮りです。逆光でした。
090524-03
 こちらはシロエリオオハムさん。これも初見・初撮りです。
090524-01
 ウトウさん。やっぱり初見・初撮り。
090524-04
 ヒメウさん(手前の個体)。またまた初見・初撮り。奥はウミウです。
090524-02
 残りは帰りの航路にて、船上より撮影。オオミズナギドリさん。初見・初撮り。
090524-06
 ハイイロヒレアシシギさん、かな? 当然初見・初撮り。
090524-08
 もう一枚。
090524-07
 以上でようやく飛島編、終了です。

機 材 : 1~4コマ目 Leica APO-TELEVID62 + KOWA TSE-9WD + Panasonic DMC-FX150
      5~7コマ目 OLYMPUS E-510 + ZUIKO ED 50-200mm F2.8-3.5SWD + EC-14 手持ち
撮影地 : 1~4コマ目 山形県酒田市飛島 写真はクリックで大きく(800×600)なります。
      5~7コマ目 日本海 写真はクリックで大きく(800×600)なります。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんにちわ。
パソコンは突然お亡くなりになるのが通例です。(笑)
私も画像は内臓ディスクを増やしてバックアップをとるようにしていますが、これも大変な容量があり、かなり苦しくなってきました。早くなんとかしないとと思う昨今です。

いつか私も飛島に行きたいと思っていますので、大変興味深く拝見させていただきました。
ヒザが調子悪くなると大変です。目はもっと大変です。どうかご自愛を。

お膝元の淀川河川敷が今面白いようです。私は撮れませんでしたが・・・
【2009/05/25 12:16】 URL | MG #4Uul2xRw [ 編集]

MGさん
 仕事でも家庭でも何台もPCを使ってきましたが、クラッシュの経験がありませんでしたので・・・まあだいたい2年くらいで更新してきたのですが、今回のPCは6年ほど使っていましたので・・・しかし6年も経つと、パーツの使い回しがほとんど出来ないですね。

>お膝元の淀川河川敷が今面白いようです。私は撮れませんでしたが・・・

 KAの事でしょうか? ヒザの調子は悪いものの、週一回は歩いているので、情報は得ていますが、私も見てはいません(写真は見せてもらいましたが)。木曜日まではいたそうですが、そろそろそちらあたりでは・・・?
【2009/05/25 22:50】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/289-b8f3e6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する