鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
セッカ
 今日も鳥見に出かけましたが、良い出会いはありませんでした。写真は、昨日淀川で撮影したセッカさん。ヒッヒッヒッ、チャチャチャ、この子の鳴き声が響くと、初夏を感じます。
PL070513-1

 何か見つけたのでしょうか、ビックリしたような顔に見えます。
PL070513-2

 セッカはやはり、こんな感じが似合いますね。
PL070513-3

機 材 : Leica APO-TELEVID62 + KOWA TSE-9WD + Panasonic DMC-FX9
撮影地 : 淀川枚方地区


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。
せっかくの淀川へのお誘いお断りして失礼しました。
しっかりゲットされてますね。

またどこかでお会いしましょう。

昨日のカイツブリそして今朝の鴨川のキイロアシシギ、タシギを後ほどアップします。
また見に来てくださいね。
【2007/05/14 13:37】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]


 ええっと、どういう経緯で淀川へ行こうという話になったのか、良く覚えていませんけれど、私がお誘いしたという訳ではなかったはずですが・・・この写真も、日曜日ではなく、土曜日に撮影したものですから、気になさる事はありません。でも、また機会があれば、淀川もご一緒しましょう。
【2007/05/14 21:13】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

オリンパスE-510
同じカメラを狙ってたとは・・・・・・
やはりCやNのバズーカは高価すぎますからね。
このカメラでほぼ同等のものが撮れれば言うことないのですが!
抜群のコストパーフォーマンスですからね。
後は使い勝手と性能ですね。
ファインダーが小さいらしいのでそこが心配です。
【2007/05/15 17:44】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]

Re:E-510
 E-510でやはり心配なのは高感度ノイズ、あとSDが使えないのも残念です。パナもボディ内テブレ補正内蔵の廉価版4/3を出すそうですから、そっちも見てみたいですけどね。

 そうそう、昨年私が白川でオオルリを見たのは5/27でした。京都でもまだまだ見れると思います(確実に見たければ、京都からチョット遠いけど、箕面が良いでしょうけれど)。
【2007/05/15 23:31】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


情報ありがとうございます。
パナも出るんですか?
SDは使えないですがCFが使えます。
でもオリもSD対応にしなければだめですね。
【2007/05/17 09:55】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]


パナも出すって話ですけど、時期は不明です。

色々調べていますが、4/3はレンズが少ないですね。
miniBORGを使う方法はありますが、MFだし、全長
が長くなるのがちょっとネ。
【2007/05/17 21:56】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


確かにレンズの種類が少ないですね。(純正も含めて)
純正の明るいレンズはやはり高価ですので
やはりシグマに・・・・135~400F4.5-5.6DGしかないかなと思ってます。
レンズの評判はいかがなもんでしょうか?

BORG45ED?は少し短いのでこれも想定してます。
【2007/05/20 13:19】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]


 シグマに135~400F4.5-5.6DGは、userが少なそうで情報も少ないのですが、結構良いという話と、逆に170-500の方が良いという話と両方がありますね。しかしこのレンズだと、折角のコンパクトさ、軽量さが失われるので、300mmくらいまでのレンズで良いんですけどね。
【2007/05/20 21:57】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/33-8aafc766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する