鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
アオバズク
 今年も既に来ているという話を聞いて、様子を見に行ってきました。偵察なので、今日はいつものデジスコではなく、高倍率ズームデジカメによる手持ち撮影です。
PL070624

これから楽しみです。

機 材 : Panasonic DMC-FZ7 + 1.7倍テレコン
撮影地 : 大阪府

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

はじめまして。
MGと申します。八幡市の野鳥達を中心に撮っています。
SUZUTA氏とは一度お会いしています。
地元では限界に近くなってきましたので、鳥月亭さんのブログを参考に拝見しています。
素晴らしい写真ばかりで感服いたしました。
リンクさせていただきましたので、事後承諾で申し訳ありませんが宜しくご承諾下さいませ。
【2007/06/25 20:18】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]

MGさん
いらっしゃいませ。

私もMGさんのブログ、お近くなので、時々覗かせていただいておりました。
ネットをやっていながら、ネット出不精で、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
地元密着で写真を撮り続けられている事、素晴らしいと思います。しかし
SUZUTAさんのお知り合いとは、世間は狭いですね(^^;

リンク、ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。
【2007/06/25 23:10】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

あっ!MGさんだ
アオバズク居ましたね。
例年同じ所に帰ってくるのは凄いですね。
先祖代々に渡って引き継がれていくんでしょうか?
御苑では多いときは7箇所営巣するそうです。
(MGさんの受け売り)
最近忙しくて鳥見に行けてません。
出勤前のアオバズク観察だけ楽しみにしてます。
これから雛の巣立ちまで目が離せません。

最近K10DかE-510か悩んでます。
BORGで手ブレ補正が効くK10D(かK100D、安い)に傾いてます
【2007/06/26 11:26】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]

SUZUTAさん
 オリンパスからフォーサーズ用70-300mm F4.0-5.6のズームレンズが正式発表されましたね。10月発売で47500円との事。3万円台にはなるでしょうか。全長127mm、重さ620gでEDレンズ3枚使用、1.4倍と2.0倍のテレコンにも対応しているようで、結構良いかもしれません。詳しくは↓

http://olympus-esystem.jp/products/lens/70-300_40-56/

 私はこのレンズが出るまで、当面様子見です。変わりにデジスコ用にパナのFX100を買ってしまいました。週末晴れれば、テスト撮影です。
【2007/06/26 22:25】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは
なかなか良さそうですね。
画像サンプルはかなり良いようですね。
いずれにしてもE-510の値段がこなれてから
決定ということになるかもしれないです。
K100Dのモデルチェンジも近いそうなんで
安くなれば買うかも?(今でもかなり安くなってますが)
体調(眩暈)がもうひとつなんでしばらくは
コンデジで近場です。
【2007/06/27 09:56】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]


 K100Dはスーパーが発表されましたけど、あんまり変わっていないような・・・。

このレンズ、シグマのApo70-300mmのOEMっぽいですね、としたら3万円を切るかな?
いずれにせよ、E-510の値段がこなれるのを待つのは、賢明なように思えます。

眩暈、いけませんね。湿度が高くて、体調を崩しやすい時期でしょうから、ご自愛下さい。
【2007/06/29 23:17】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/40-6c63e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する