鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
チョウトンボとアオバズク
 梅雨明け以来、鳥見に行く気もしないほど暑い日が続いていますが、休日に一日中家に居るのもなんなので、朝方と夕方、外出します。今日は朝、家内と久しぶりに京都の植物園を訪れました。樹木の多い園内の、高木の木陰は割合涼しく、いろんな植物を眺めて過ごしました。綺麗な蜻蛉さんもいました。日差しが強すぎて、上手くは写せませんでしたが・・・。
100725-02
 鳥さん目当てでは全くなかったのですが、園内を歩いていると、アオバズクの巣立ち雛がいるのを教えてくださる方がいて、一応証拠写真のみ撮影。久しぶりの野鳥の写真となりました。
100725-01
機 材 : Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G45-200mm 
撮影地 : 京都府 写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
暑いですねー
ぎんさん、おはようございます。
毎日毎日暑いですねー。これだけ暑ければもう少し体が引き締まるようなもんだと思いますが、
あいも変わらず万年妊婦さん状態です。
アオバズク、かわいいですねー。子供の頃は良く近所のクルミの大木で良く見かけたもんです。
来年は都下の親戚に泊り込んで夜間撮影に挑戦してみようかと思ってます。
それまでには、もう少し腕を磨かなければ。。。
【2010/07/31 08:10】 URL | ポンスケ #KIpY6S9c [ 編集]

ポンスケさん
 本当に暑いですね。私は鳥見は、ほとんど休業中です。

 アオバズクは、例年見に行っていた神社に、今年は来ていないようで
諦めていたのですが、たまたま会えてラッキーでした。
【2010/07/31 22:10】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/426-1429894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する