鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
コアオアシシギ
 沖縄では既に春の渡りが始まっているんですね。シギ・チドリには結構会えました。その中から一種掲載。2日目に会ったコアオアシシギさん。
120325-01
 3日目最終日に会った個体。あまり綺麗な場所ではありませんでしたが、水鏡で。
120325-02
 同じ個体。結構お気に入りの写真です。今回、この種を(自分としては)割合綺麗に撮れたのが、嬉しかったですね。
120325-03
 他にも、沖縄固有の種とか、いろいろ見れましたが、写真の写りはイマイチなので、この辺で沖縄編は終了かな・・・。

機 材 : SWAROVSKI STM-80HD + 25-50×W Zoom + 1 NIKKOR VR 10-30mm + Nikon 1 V1
撮影地 : 南の島 写真はクリックで大きくなります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
お久しぶりです
ギンさん、こんにちわ。  沖縄にまた行かれていたんですね!  カメラも早速V1を
使って居られるような?!  私の周りでもニコンの方はV1を使う人が増えてます。
キャノンも作ってくれないかな~~と思っています^^!   今回も沢山の鳥さんに
会えてよかったですね^^!

昨日、そちらの河川敷に行きました。  久し振りの河川敷でしたが、着いてビックリ!
いきなり更地になった所が目に飛び込み驚きました。それも鳥獣保護区の立札の横。
だんだん、わけの解らない工事で、環境破壊が進みますね・・・困ったもんです。

最後の赤い子に会いに行ったのですが、すぐに会える事が出来ました。
赤さも増して綺麗でした。  午後からは鳥さんの出が悪く3時間ほどで撤収となりました。
【2012/03/31 09:52】 URL | OKO #o4J.xaco [ 編集]

OKOさん
河川敷に来られたんですね。昨日は暖かかったから、赤い子も良く出たでしょう。
私は今日の午後に行きましたが、雹に降られました(ToT)。

>いきなり更地になった所が目に飛び込み驚きました。それも鳥獣保護区の立札の横。
>だんだん、わけの解らない工事で、環境破壊が進みますね・・・困ったもんです。

そうなんです。どんどん木が切られて少なくなって、本当に何を考えているんだか・・・。

>カメラも早速V1を 使って居られるような?!  
>私の周りでもニコンの方はV1を使う人が増えてます。
>キャノンも作ってくれないかな~~と思っています^^!

V1はデジスコで使っていますが、最近、スコープを担いで歩くのが、だんだん
辛くなってきて・・・そのうち、一眼レフに移行するつもりですが、V1を買ってし
まったので、レフもNikonに統一すると、レンズが共用出来て良いのですが、
以前からCanonの400mmF5.6を使ってみたいと思っていて、どうするか
迷っています。とは言え、もう少し先の話なので、Canonが良いのを出して
くれると、良いですね。
【2012/03/31 18:56】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/596-bd348603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する