鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
モズ
 今日も河川敷に出かけて、猛禽類やコジュケイさんを見かけましたが、写真は撮れませんでした。仕方なく、この季節、一番目立っているモズさんをup。まずは♂。昨日の撮影です。
PL071007-1

 高鳴きしていて空抜け写真が多くなりますが、次は背景が林です。これのみ今日撮影。
PL071007-2

 最後は若鳥でしょうか。空抜けでも青空なら、写真になりますね。これも昨日の撮影です。
PL071007-3

機 材 : Leica APO-TELEVID62 + KOWA TSE-9WD + Panasonic DMC-FX100
撮影地 : 淀川枚方地区       写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

モズちゃんかわいく撮れてますね!!
この時期はいっぱい姿を現してくれるのでうれしいですね!
【2007/10/08 00:01】 URL | mitsu #- [ 編集]


お早うございます。昨日はお会いできなかったですが、早朝から樟葉まで行ったりきたり・・・。
ノビタキには出会えませんでしたが、センダイムシクイとコサメビタキの証拠写真程度のものは撮れました。猛烈な藪蚊にやられながら・・・(笑)

SUZUTA氏はお昼前に体調がすぐれないとのことで撤収。大丈夫だったのかなぁ。
ちょっと暑すぎて、樟葉駅についた時は八幡迄歩く気力なし。(笑)
【2007/10/08 08:12】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]


ぎんさんMGさんきのうはご心配おかけしました。
どうも体調がすぐれなかったうえあの暑さで熱中症になったみたいです。
フラフラになりながら何とか帰りました。
鴨川ではノビタキ狙いのバズーカが並んでいたそうです。
今度は体調整えてからお会いしましょう。
【2007/10/08 08:25】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]

mitsuさん
本当はエゾビタキさんに会えないかなと思っていたんですが・・・

でも贅沢言ってはいけませんね。モズちゃんも、とても可愛いです。
【2007/10/08 19:28】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

MGさん
せっかく来ていただいたのに、鳥の出が悪かったみたいですね。
私も13時前から17時頃までうろうろしていましたけど、鳥運は
ありませんでした。薮蚊もまだまだ多いですね。でもこれに懲り
ずに、またいらして下さいね。
【2007/10/08 19:32】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

SUZUTAさん
体調は大丈夫ですか? 私の方は、結局13時近い時間になってしまったので、
連絡できずにすみませんでした。冬になれば、またベニマシコもやってくるで
しょうから、またいらしてくださいね。私もまた晩秋以降、宇治や御苑にもお邪
魔しようと思います。
【2007/10/08 19:36】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


ご心配おかけしました。
ぎんさんにお会いできなくて残念でした。
昨日1日寝てました。何とか回復しました。
涼しくなったらまた行きますね。

金星の話、コメントありがとうございました。
【2007/10/09 06:05】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]


きれいなモズですね
いつも拝見してます
コメントはしばらくぶりですが
がんばってくださいね
【2007/10/09 06:58】 URL | 樹里 #- [ 編集]

樹里さん
 ありがとうございます。私も定期的に拝見しています。私の方は、このところ、鳥運つたなくて・・・なんて言うと、相手になってくれたモズさんに失礼ですね。でも、秋は本当にモズの季節だなぁと思います。
【2007/10/09 22:02】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/61-e005c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する