鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
ヤマセミとカワセミ
 家内が突然ヤマセミに会いに行こうと言い出して京都へ。午後からの出発だったので、ちょっと不安でしたが、一応会えました。まずは♀、いつもの下の方が写せない場所です。
PL071020-1

 ♂もいましたが、距離も遠く、良い場所にはとまってくれませんでした。4000mm相当の画角です。
PL071020-2

 帰り道、カワセミさんも姿を見せてくれました。
PL071020-4

この日はノスリやハヤブサが空を舞う姿も見ることが出来ました。

機 材 : Leica APO-TELEVID62 + KOWA TSE-9WD + Panasonic DMC-FX100
撮影地 : 京都府          写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おおっ、いましたか。
昨日はそこの上のルートを通りました。
まだ、釣客がいるだろうと敬遠したのです。上に行ったら、上に釣り客が。(笑)
午後からも出るのですねぇ~。
4000ミリですか!すごいですね。
ハヤブサにしても完全にデジスコの距離。私のレンズではちょっとつらいもんがあります。
【2007/10/21 19:34】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]

MGさん
 上のルート、ハヤブサというと、K山でしょうか? 午後は難しいかなと思っていましたが会えました。これで、この場所で3勝2敗です。釣り客は、やっぱり多かったですよ。最後は釣り客が来て飛ばしてしまいました。ハヤブサは、飛ぶのを見ましたので、やっぱりデジ一も欲しいです。両方は、無理かなぁ???

【2007/10/22 22:07】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この写真を見るとまた行きたくなります。
遠いところを良く撮れてますね。
ハヤブサも行きたいですね。


【2007/10/23 07:49】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]

SUZUTAさん
初めてお会いしたのはこちらでしたね。もう半年以上経ちますね。

ハヤブサも良いですけど、どちらも遠いですからね~。
【2007/10/24 22:08】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/64-e41857f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する