鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
ベニマシコ
 今日は朝2時間ばかり、新年初の鳥見で河川敷を歩きました。今冬おなじみのキクイタダキ、シメ、アトリ等に、ベニマシコ、アカハラを見た程度でしたが、昨冬に比べると、鳥さん多くて良い冬です。その中から、ベニマシコさんを掲載。
130102-01
 昨年末にNikonのサンヨンを買ったので、今日はNikon1 V1と組み合わせての試写も兼ねています。
130102-02
 そろそろ重くてシヤッターチャンスに弱いデジスコ(といっても三脚を含む全体で4kg程度なので、大砲レンズ+一眼レフと比べると軽いのですが)から卒業したいので、いろいろと検討中です。サンヨン+V1は、一眼レフほどではないですが、やはりデジスコに比べると軽く、使いやすそうです。
130102-03
 写りの方は、今日のベニマシコさんは至近距離だったので、充分に思いますが、もう少し遠いとどうかなぁ、という所です。いずれにせよ、デジスコにも使えるので、もう少し値段がこなれたら、V1はV2に買い替えの予定です。
130102-04
機 材 : Nikon1 V1 + FT1 + AF-S Nikkor 300mm F4.0 IF-ED
撮影地 : 地元河川敷 写真はクリックで大きくなります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
おめでとうございます
ぎんさん、明けましておめでとうございます。  サンヨン買われましたか^^!
私の周りにも結構サンヨン+V1の人がいます。  結構綺麗に撮れてますね!

今日はキタムラに行ってたのですが、V2は価格も良いですね^^!
【2013/01/03 00:00】 URL | OKO #o4J.xaco [ 編集]

OKOさん
 明けましておめでとうこざいます。

 EOS7D+456を買おうと思っていた頃もあるのですが、非力な私には重量とシャッターショックで無理があるかな、という事と、V1を持っていたので、Nikonのサンヨンにしてしまいました。 

 V2はまだ高いですが、ボディが実質6万円くらいになったら、買おうかと思っています。
【2013/01/03 20:49】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/669-209b3038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する