鳥月亭
地元河川敷を中心に、季節の野鳥を紹介します。 天体関係の記事はリンクの「ベランダ観測所」に引っ越しました。
E-510 + 70-300mm f4.0-5.6 試写
 今日は京都へコンサートを聴きに出かけましたが、バッグに先週買ったばかりのE-510+70-300mmを入れて少し早めに出かけ、コンサート会場近くの植物園で1時間半ほど試写をしました。全て手持ちで、設定はVIVID、ノイズリダクションOFF、sharp-2、ISO400、テレ端からトリミングで換算約1000mmです。まずはアオジさん。結構派手に写りました。
PL071216-1

 次はコゲラさん。動き回るのでデジスコでは結構難しい種ですが、デジ眼ならかなり楽ですね。露出アンダーから画像処理で明るくしたためか、ノイジーです。
PL071216-2

 最後はルリビタキさん。この子のように、結構動かないでいてくれる時もある種だと、デジスコの方がいいなと思います。
PL071216-3


機 材 : OLYMPUS E-510 + ZUIKO ED 70-300mm f4.0-5.6
撮影地 : 京都府  写真はクリックで大きく(800×600)なります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

お早うございます。
ひょっとしてシンフォニーホールですか?私もたまに行きます。
植物園も気になっている所です。青いのが出ていますね。
E-510を購入したとのお話しを最近良く聞きます。良さそうですね。
【2007/12/17 08:25】 URL | MG #H7ugZLQM [ 編集]


デジイチご購入されたんですか??
全部きれいに撮れてますね!!
オリの焦点距離2倍換算はとてもうらやましいです。
下手したらデジスコより遠くまで撮れちゃったりしますもんね^_^;
アオジなんて毛が写ってますよ!!
【2007/12/17 19:58】 URL | mitsu #- [ 編集]

MGさん
 「京都コンサートホール」ですね。年に1-2度行きますが、良いホールです。特に、隣が植物園なのが(笑)。
 E-510、メインの機材と考えると、連写速度やAFに不満が残りそうですが、コンサートなんかのついでに、ちょっと持っていくには、とても良いと思います。
【2007/12/17 22:18】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

mitsuさん
 デジイチは、デジスコのサブで、以前から持っています。K100D+SIGMA170-500mmなんですが、手持ちで使うには重すぎで、全く使いこなせませんでした。オリから、コンパクトな70-300mmズームが出たことだし、E-510に買い換えました。
 AFとか、白トビとか、気になる点はありますけど、換算600mmが1kgちょっとで、気軽に持って行けるのが良いです。画質を考えると、F5.6でよいので、400mmくらいの単焦点レンズが欲しいんですけどね。
【2007/12/17 22:27】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]


E-510・70-300なかなか良いですね。ズームの割りには結構シャープですね。
青い鳥さんなかなか撮れません。ちょっと寄ってすぐ撮れるとはうらやましい!

地元ながらホールには一度も行ったことがありません。
【2007/12/21 21:42】 URL | SUZUTA #e86gxV0E [ 編集]

SUZUTAさん
 確かに安価なズームの割りに、結構良いと思います。もちろん300mm単焦点の方が画質的には有利でしょうけど、ズームの方が、移動時にはW側にする事でコンパクトに出来るので、ちょっと持っていくには便利ですね。SIGMAの170-500mmのように、首から下げていると勝手にテレ側に伸びてしまうような事もありませんし・・・。
 1.4倍テレコン、EC-14も買いましたので、換算840mmになります。またマシなのが撮れたら、掲載しますね。
【2007/12/22 09:02】 URL | ぎん #mQop/nM. [ 編集]

iVOUvEpeiplmKXdBHkw
Could you tell me the dialing code for ? <a href=" http://hasebikes.com/28-0-Links.html ">cheap abilify 2mg</a> research grants, and are beginning to tell AMPATH’s story in international
<a href=" http://www.jselabs.com/aboutpb.php ">ic trazodone 50 mg</a> 8.2. Demonstrate professional accountability, responsibility initiative and leadership
<a href=" http://www.marcata.net/walkmen/ ">generic albenza</a> promote safe and optimal pharmacotherapy outcomes.
【2014/03/28 03:34】 URL | Kylie #H6hUSTUk [ 編集]

hmZRtLKfzjdDaEBE
What's the interest rate on this account? <a href=" http://www.mibisunset.com/office/curriculum ">generic aldactone</a> 1)The Toyota Land Cruiser which has government license plates and is, by law, driven only by
<a href=" http://www.bioextratus.com.br/produtos ">propranolol hcl prescription</a> An “audit” is a follow-up to the electronic adjudication process. Audits are conducted for four main reasons:
<a href=" http://www.cogniteq.com/news/2011 ">take acetaminophen with ibuprofen</a> EXECUTED this _ day of _, 20_.
<a href=" http://marketingsharpnesstest.com/testimonials/ ">is 150mg of wellbutrin xl enough</a> (Must be completed by the Clinical Faculty Preceptor in Rx Preceptor)
【2014/04/11 23:08】 URL | Katelyn #kw7U/3.2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chougetsutei.blog82.fc2.com/tb.php/87-a43415f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎん

Author:ぎん
自宅から徒歩でも行ける河川敷を中心に、スコープを担いでの野鳥写真の撮り歩きに嵌っています。写真はクリックで少し大きくなります。更新は原則週末です。

鳥撮りの方針
・撮影のための餌付けはしない
・餌付け中現場での撮影はしない
・なるべく徒歩で、道路をはずれず
・鳥を追いかけるのは、ほどほどに
・珍鳥情報に踊らされない
・マナーを守って、楽しく探鳥



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する